アルミ押し出し鋳物製造なら富士商会にお任せください

こんなお悩みありませんか?

大急ぎで試作品作れない?!

こんな複雑な加工も出来ますか?

材料から加工までお願いできますか?

納期が厳しいんですが大丈夫?

そのお悩み富士商会が解決します!!

富士商会プロフィール

アルミ押し出し鋳物製造ナビを運営する、富士商会は昭和22の設立以来、50有余年にわたりアルミ押し出し材料の販売を通じて、お客様の様々なご要望にきめ細かく対応してきました。 その中で最も注力したのが、アルミ押し出しメーカーの選定です。 アルミ押し出しメーカーはそれぞれに得意とする分野があり、そのため同じ形状のアルミ押し出し材料でもアルミ押し出しメーカーによって「品質」「難形状」「超大型」「超小型」「納期」「価格」など変わってきます。
弊社は「昭和電工」をはじめ、多くのアルミ押し出しメーカーと取引してきた実績があります。
お客様が困っていらっしゃる「コスト削減」「軽量化」「複雑な加工がしたい」「急いで作って欲しいなど」に対して最適なアルミ押し出しメーカーを選んで対応することで、お客様のお役に立てると確信しております。

ポイント01アルミ押し出し材

アルミ押し出し材
ポイント1

アルミ押し出し材

アルミ押し出し鋳物製造ナビでは、長年に亘る、アルミ押し出し業界との関わりで、試作対応を含む、極小ロット(指定ロット~30㎏)を実現しました。 さらに納期の面でも短納期に対応するシステム構築を実現させました。「押出材、製作したいが数が少ないし・・・」「急ぎの納品、押出材は納期がかかるから・・・」御社の悩み、教えて下さい。

ポイント02アルミ加工

アルミ加工
ポイント2

アルミ加工

・アルミ精密加工
アルミ押し出し材を中心に、二次機械加工、表面処理(塗装、アルマイト、他)を得意としております。困難な加工相談お待ちしております。
・アルミ切削加工
アルミ材の機械加工では、困難な公差指定も切削加工で対応致します。
・曲げ加工、溶接処理、板金処理、硬化処理等の加工、是非相談下さい。

ポイント03アルミ鋳物

アルミ鋳物
ポイント3

アルミ鋳物

アルミ鋳物材も、アルミ押し出し鋳物製造ナビは得意としております。ダイカストをはじめ、砂型鋳造、金型鋳造、ロストワックス鋳造、 石膏鋳造等の製造方法で、お客様のニーズにお応えします。現物のみで、図面がない場合、弊社で図面製作(有償) いたしますので、ご安心下さい。形状構成から、お気軽に、ご相談ください。

ポイント04オリジナル製品

オリジナル製品
ポイント4

オリジナル製品

アルミ押し出し鋳物製造ナビでは、長い歴史の中で数多くのオリジナル製品を生み出してきました。今後は更なる商品開発により、社会へ貢献する製品を開発してゆきます。 又、「こんな物作ってみたい!」「構想があるけど、相談乗れますか?」などのアルミ材をメインとした商品開発の相談、お待ちしております。 一人じゃ出来なくて、諦めるのでは無く、多くのアイデアを取り入れ、現実化していきましょう。

ポイント05自社工場

自社工場
ポイント5

自社工場

アルミ押し出し鋳物製造ナビは埼玉県に、センター工場を持ち、在庫品対応から、機械加工品に対応しております。 自社工場の為、他社協力会社さんでは出来ない柔軟で迅速な対応が可能です。設備投資でも最適な投資を行い、同類他社には、引けを取らぬよう心掛けております。

ポイント06製品検査

製品検査
ポイント6

製品検査

商品検査は、社内加工品は寸法等を計測し、外観の傷、梱包時での最適仕様を決め、お客様へ納品いたします。 協力会社での加工については、依頼時の取り決めを明確にし、外観検査、寸法検査(数が多い場合は30%抜き取り)を行い納品いたします。 お客様で材料検査表、加工検査表が必要な場合は、事前打ち合わせ時に取り決め、提出させて頂きますので、お申し付けください。

ご注文までの6つの流れ

まずは図面をご用意下さい

お問合せ後、図面をいただきます

お客様からフリーハンド図か図面を頂きます。
お問合せ前に図面をご用意して頂けると、その後の流れがスムーズです。

2〜3営業日にご連絡します

2〜3営業日にご連絡します

当社より2~3日中に・第1回押出の日数(通常30~40日)※アルミ押し出しの場合 ・価格 ・形状に問題があるかないか(製造可否)最低でも納期・価格・問題点をご返事致します。 尚、用途や使われ方が分かればコストダウンの提案も行います。

形状図面の作成に入ります

形状図面の作成に入ります

お客様から了解を頂ければ、押出形状図面の作成に入ります。
「押し出し材料価格」「押し出し金型技術料」「初回材料納期」についてお送りします。

お客様のチェック

お客様のチェック

お客様にて「形状図面」「押し出し材料価格」「押し出し金型技術料」「初回材料納期」のチェック又は承認をして頂きます。

ダイス製作

ダイス製作

お客様の承認を頂き、ダイス(アルミ押出金型)を製作します。

試押量産

試押量産

試押・量産を行ないます。
製品検査も行ない、寸法等を計測し、外観の傷、梱包時での最適仕様を決め、お客様へ納品いたします。

金型費については「よくある質問」をご覧ください

金型費についてはこちら

よくある質問

大急ぎで試作品は作れますか?納期が厳しいのですが大丈夫ですか?
現在はアルミメーカーの統廃合や生産規模の縮小で生産予定がたたないケースがあり大変多くのお困りの声が寄せられています。
当社としては、最短納期対応をモットーに初回は約30日・リピート品約3週間を基本にしています。 (押出難形状についてはプラス1週間の場合あり) 是非ご相談下さい。
複雑な加工もお願いできますか?
お問い合わせを頂ければ2~3日中に製造可否をご返事します。
また不可の場合でも代替案をご提案する様にしております。
最低ロットはどのくらいですか?
一般的には200㎏/ロット位からのお引受けとなりますが、要求される形状・大きさによって条件が異なりますので、 まずはお気軽にご相談下さい。
はじめてなのですが、注文できますか?
新規のお客様も是非ご相談ください!
①お客様からフリーハンド図か図面を頂きます。
②当社より2~3日中に
・第1回押出の日数(通常30~40日)
・価格
・形状に問題があるかないか(製造可否)
最低でも納期・価格・問題点をご返事致します。 尚、用途や使われ方が分かればコストダウンの提案も行います。
③お客様から了解を頂ければ、押出形状図面の作成に入ります。
④お客様にて形状図面のチェック又は承認
⑤ダイス製作
⑥試押・量産 という流れになります。
金型費はどのくらいかかりますか?
①・ソリット型、小形タイプT文字型で、大きさ、縦20mm×横15mm(仮定)約230,000円~270,000円の間(実績値に基く)
・ソリット型、中型タイプT文字型で大きさ、縦60㎜×横60㎜(仮定)、約320,000円~400,000円の間(実績値に基く)
・ソリット型、大型タイプ~約500,000円~4,000,000円の間(実績値に基く)
②・ホロー型、小形タイプ、四角形状大きさ、縦20mm×横20mm(仮定)約320,000円~380,000円の間(実績値に基く)
・ホロー型、中形タイプ、四角形状大きさ、縦50㎜×横50㎜(仮定)価格は約440,000円~580,000円の間(実績値に基く)
・ホロー型、大型タイプ~約600,000円~5,500,000円の間(実績値に基づく)